帯状疱疹その後

 だんなサマの帯状疱疹、その後どうなったかといいますと・・・・

 発疹を発見してから、みるみるうちにお腹から背中にかけて帯状に

 広がっていきました。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 翌日即座に病院に駆け込み、先生はだんなサマの姿を見て一瞬で『帯状

 疱疹ですね』と診断されたそうです。

 だんなサマ『これって周りの人にうつるんですか?』

 先生『(さらっと)うつるね〜、特に抵抗力が弱った人や水疱瘡

 したことない人にね』『あとは、かぜの10倍きつい病気だからくれぐれも

 無理だけはだめね。』ってことだそうです。

 帰り際にバルトレックスという高価な薬を処方され←(だんなサマはバトル

 レックスって連呼してました、ゲームのやりすぎじゃね?(*≧m≦) ププッ)

 それと、【帯状疱疹について】という冊子をもらって帰宅。

 冊子を見ると、食事制限は特にないけど絶対安静が必要らしい。

 そういえば私、水疱瘡したことないなぁ・・・

 先生、そんなにさらっと『うつる』って言わなくても〜!

 でも、体力つけとけば大丈夫ってことよね?! と勝手に解釈して、

 だんなが寝る時は、私も一緒に寝て体力つけてま〜す(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 だんなサマには、『なんでオマエも寝てるの?』って不思議がられてますが・・

 とりあえず、今週いっぱいを乗り越えれば他の人に感染せずに済むそう

 なので、ゆっくり休んでね、だんなサマ (*・∀-)☆